masikoの趣味奮闘 diary

究極の趣味探しブログです‼︎

第3話:ジオラマはじめました②

どうもmasikoです。

皆さんはGWを満喫しましたか?

masikoは田舎に帰ったりしていました。

やはり長時間運転は疲れますね〜

 

さて、仕事も始まった中ですが

また、ステージジオラマの記事を投稿していきたいとおもいます。

 

前回作成したジオラマですが

masikoとしては初作品ながらいいものが出来たと思っていますが

今回は少し難易度が高そうなものを作ってみようと思います!

 

今回はラブライブに当時する

Snow halation」のステージを作っていこうと

思います。

 

このスノハレですが

masikoのイメージとしては

できるだけ実際のものに近づけたいと思って

ステージ後ろにLEDライトを設置して

光らせることにしようと思いました!

f:id:masiko0193:20180508202125j:image

イメージはこんな感じです!

台座はカラーボードを使用します!

後ろの背景はアクリル板に彫刻加工して

下からライトで照らす感じにしようと思っています。

まあ、やりながら試行錯誤して変えていくとは思いますが…汗

今回はカラーボードやアクリル板など

少しこだわった素材も使っていきたいと思います!

f:id:masiko0193:20180508203057j:image

数年前にSEGAのプライズ景品で

登場しました

ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア Snow halation」です!

しっかり作り込まれていることビジュアルは

本当に凄いの一言です!

台座や背景パーツなどもついていて

普通に飾っても見た目はいいのですが

このステージジオラマを作る際にスノハレは

作りたいと言う思いがあったので

今回はチャレンジしてみようと思います‼︎

 

とは言いつつも

サイズを測ったり材料買い出しなど

まだやることがたくさんあるので

色々と準備をしてから次回実際に作業に

取り掛かっていきたいと思います!

 

また、準備が出来次第

投稿させて頂きますので

よろしくお願いします!

ご覧頂きありがとうございました!

ではでは〜