masikoの趣味奮闘 diary

究極の趣味探しブログです‼︎

第5話:スクフェス感謝祭2018

お久しぶりです皆さん!

最近忙しくてなかなか更新できていませんでした(°▽°)

ぶっちゃけ趣味にあまり時間を使えていない…

だがしかしこんなことではダメですよね!

仕事も頑張りつつ何事も一生懸命取り組んでいきましょう!

 

さて、今回はジオラマ作成ではなく

私の好きなアニメラブライブのアプリ

その名も「スクールアイドルフェスティバル」のイベント

スクフェス感謝祭2018in大阪」に行ってきたのでちょこちょことお話ししますね!

ちなみにいろいろと世に出ている情報もありますが内容を知りたくない方は

お控えください!

 

さてさて、話を戻しますが

5月20日日曜日に大阪インテックスにて

スクフェス感謝祭2018が開催されました!

実は私も初参加させて頂いたのですが

会場の熱気は凄まじく、スクフェスファンにはたまらないイベントでしたね!

 

展示物からアトラクション系のコーナー、物販コーナーまで人がぎっしりといました!

ラブライブ並びにスクフェスの人気の高さが伺えますね!

また、イベントコーナーでは豪華キャスト皆さんが出演されており間近で観覧できた方はさぞ楽しいお時間を過ごされたとおもいます

私はちょこッと後ろから覗き込む程度しかできませんでした。m(__)m

 

今回は初参加でどんな感じか

参加してみたのですがミーハーな私でも

ラブライブが好きな人が集まっている空間に

行けたこと、参加できたことはとても楽しく嬉しいことでした!

スクフェス感謝祭は入場料が無料で誰でも気軽に参加できるのがいいですよね!来年も開催されることが待ち遠しく思います!

 

また今回の大阪会場での開催を皮切りに

沼津、東京でも開催予定ですので

皆さん、是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

今回はスクフェス感謝祭に

参加した記事でした!